0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

エコキュートと電気温水器  オール電化リフォーム 施工例 富田林市

富田林市にお住まいのO様邸でオール電化工事です

オール電化と言えばIHクッキングヒーターとエコキュートの組み合わせが定番だと思われている方が多いと思います。
確かにエコキュートは優れものに違いありませんし、オール電化には欠かせない省エネ給湯器です。
当社でもエコキュートの施工が飛びぬけて多く、今後も変わらないことでしょう。

しかし、エコキュートは補助金(4万2千円)を差し引いても電気温水器に比べたらまだまだ高額なのが難点です。
事前の光熱費のシュミレーションでは、少人数のご家族さんで、電気やガスなどの光熱費をあまりお使いでないご家庭であればあるほどエコキュートより電気温水器の方が経済的に有利な結果が出ています。

本日のO様邸もそのような結果から電気温水器を選ばれてオール電化にしていただきました。
電気温水器も昔とは違って、今では追い焚きも湯はりも全自動ですから、機能的にはエコキュートとまったく同じです。価格もエコキュートよりも30万円近くもお安いのでご検討の価値はあると思います。

エコキュートがもっと安くならない限り、電気温水器の出番はまだありそうです!

 

↓配管作業中の当社宮本

↓完成です。ヒートポンプが無いのですっきりしています。