0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

エコキュートもIHクッキングヒーターもパナソニックでオール電化リフォーム! 施工例 南河内郡

今日の南河内郡は汗ばむほどの陽気でした・・・

朝から気温がぐんぐんと上がり、午後には20℃を超えて初夏を思わせるような1日でした。
※大阪では今年初の夏日だったそうです。

また、風も強くて、黄砂のせいでしょうか、遠くに見える金剛山のあたりが黄色く煙っていました。

今日の工事はオール電化。ガス給湯器をエコキュートに、ガスコンロをIHクッキングヒーターへ交換する工事です。

工事のためにキッチンに入ると、ご主人さんが机の上で何かの工作に夢中になっておられました。
好奇心からお尋ねすると、照れながらに仰るには、小さな木片と彫刻刀などでミニチュアの【だんじり】を自作されている、とのこと。

だんじりが大好きなお孫さんへプレゼントするために、ホームセンターで購入した木切れを細工して、作られるそうですが、細かな模様まで見事に再現されているので感激し、ご了解を得た上で写真を撮らせていただきました。

↓ 【だんじり】と言えば岸和田を連想しますが、ここ南河内地方も結構盛んなんです。

↓細かな部分も彫刻刀で刻んで細工されていました。

↓エコキュートの工事。今日は本当に暑かったですね。

エコキュートもIHクッキングヒーターもパナソニック製でした。

ご近所さまのご紹介で、今日のオール電化の工事をさせていただいたわけですが、これからも尚一層のお引き立てを賜りますようによろしくお願い申し上げます。

㈱りらいふ スタッフ一同より
平成22年3月吉日

※このブログは施主様のご協力のもと、ご了解を得て掲載させていただいています。

 

↓弊社では工事10年保証を発行させていただいており、重要と思われる施工写真を数枚撮って、完工後に工事保証書として、お渡ししています。

製品には任意での8年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることをお示し、お約束するための保証書
【オール電化工事10年保証】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

【工事保証書】を発行するということは、弊社施工スタッフ自身の自覚、注意喚起を常にうながし、『今行っている施工方法、材料選択が妥当なのか?最低でも10年以上は大丈夫(保証)なのか・・・?』などと自問することで、慣れによる施工不良、不備などを防ぐ力ともなっています。

こちらには年1回の無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。