0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

コンパクト・エコキュートなら設置できます! (オール電化リフォーム 施工例 大阪狭山市

コンパクトエコキュートなら従来品の2分の1の設置面積

↓ 施工中の当社スタッフ、倉本(孝)。よほどうれしい事でもあったのか・・・2枚の画像とも満面の笑みですが・・・

翌日、『風邪ひいて、しんどいわ・・・』と言ってたそうです。(仕事中に笑いすぎたからか・・・?)

さておき、本日の工事は、地元大阪狭山市でのオール電化。

ダイキン製のコンパクト・エコキュート、EQP18LFCVと、パナソニック製のIHクッキングヒーター

KZ-F60XSの組み合わせです。

省エネ給湯機のエコキュートはお湯を貯めて使う【貯湯式】のため、どうしても本体が大きくなって

設置場所がそれなりに必要となります。

上の図のように、コンパクトエコキュートなら従来品の2分の1の設置面積ですみますので

スペース的に設置が困難だった住宅でも、コンパクトエコキュートなら大丈夫かもしれません。

↓今日は暑かったです。タオルでほっかむりする倉本(順平)。施工後、当社ステッカーを本体に貼る宮本。

↓設置スペースの関係から貯湯ユニットは玄関横、ヒートポンプはガレージのすみへ。

空気から熱をくみ上げてお湯を作るヒートポンプと、そのお湯を貯めておく貯湯ユニットは、2本の配管

がお家の床下を通って結ばれています。(今回の場合で約5m)

尚、コンパクトエコキュートは貯湯量が一般のエコキュートより少ないため、4人家族までのご家庭に

おススメです。
※メーカーのカタログには5人家族まで有効となっています。

※このブログは施主様のご協力のもと、ご了解を得て掲載させていただいています。

 

オール電化製品《エコキュート・IHなど》には任意での8年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることの証しとして、【オール電化工事10年保証書】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

サンプル画像の一部です↓

工事保証には年1回の無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。