0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

ソーラー独立電源 40ワット前後発電してバッテリーにためた電気を使います  (太陽光発電システム 施工例 大阪

当社の地元、南海高野線金剛駅前・ダイエーの入口前にて

本日、5月1日はメーデー。連休でお休み中の方も多いかと思います。

当社では3月に一度、地元の方へアピールする目的と、願わくはリフォームなどの受注につながる出会いを期待してイベントを実施させていただいています。
連休中で天気もまあまあ、『お買い物の人でいっぱいかも・・・』と期待してのぞんだイベントでしたが、いつも実施させてもらっている平日の第一木曜日よりもお客さんは少なかったです。

↓ 朝10時~午後6時まで実施する小イベント。今日はお買い物客もまばらで出足も不調でした・・・

工務の仕事以外は経験の無い当社のスタッフ達ですが、慣れない業務に戸惑いながらも、地域の皆さんに少しでもりらいふの存在を知っていただくために昨年からこのようなイベントを実施させてもらっています。

↓イベントのために自作したソーラー独立電源。40ワット前後発電、バッテリーにためた電気を使います。

京セラのソーラーパネルとディープサイクルバッテリー、過充電を防ぐためのチャージコントローラー、交流に変換するインバーターなど、部品を取り寄せて即製で作ったものですが、イベントに使うパソコンやプリンター、事務所から持ち出したメダカの小型水槽用のポンプや照明など、すべての電源をまかなってくれるので結構頼りになります。

↓自社施工例の写真やチラシ、パンフレットも展示しています。

今日で5回目の当社イベント。今のところ費用対効果で申し上げれば・・・いや、効果と呼べるほどの結果も出ていません。
今日もあるお客さん(70歳くらいの男性)から 『さっきから(イベント)見てるけど誰も寄り付かんなぁ・・・
人雇ってお金使うて無駄なんとちゃうか?』と言われ、正直要らぬお世話と思いつつも、【使った費用と成果が釣り合っていない】のは事実。

でも、水道のパッキンの交換や蛇口の修理、傷んだ床の補修など、些細なお家の頼まれごとをこのイベントでご注文もしていただいています。
また、毎回、初対面の方に名刺をお渡しする程度の会話もあったりします。
今後も1人でも多くの地域の皆さんに当社のことを知っていただくため、あきらめずに続けていくつもりでいます。
㈱りらいふはお家のリフォームだけでなく水回りの修理やお家の修繕なども承っており、今後も地元の皆さまのお役に立てるように努めてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

sen2.gif

オール電化製品《エコキュート・IHなど》には任意での8年・10年延長保証(有料)がありますが、工事に
ついては含まれていません。
そこで弊社ではオール電化工事についての責任施工を誠実に実行していることの証しとして、【オール電化工事10年保証書】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

↓保証書にある画像の一部です。
(エコキュート・リモコン線の接続状態を示す写真です。)