0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

ダイキン エコキュート EQ46KFV  三菱IHクッキングヒーターG38VS (オール電化リフォーム 施工例 堺市

堺市は東区でオール電化工事をさせていただきました。

昨日から工事をさせていただいているI様邸。IHクッキングヒーターとエコキュートの組み合わせのオール電化工事だけなのですが、築年数の関係から分電盤や水廻りの設備改修工事も同時に承ったので2日間の工期となりました。

2日間といってもお風呂や台所が2日も使えないわけではなく、そのあたりはご不自由の無いように段取り良く工事を進めていきます。
2日目の今日は、いよいよガス給湯器やコンロを取り外して、IH,エコキュートを設置してのオール電化工事となります。

ゴールデンウイークの最中だったので道路は比較的すいていたし、天気もよく晴れ、そのせいか工事の方も順調に進みました。
I様のご主人さんも昨日から我われ工事スタッフのまわりを行ったり来たりして工事のご見学をされていましたが、出来上がった工事の出来ばえにご満足いただけたようでうれしかったです。

そもそもI様邸で当社が施工を担当させていただくことになった経緯ですが、当初はI様のオール電化工事は他社さんで進む予定だったそうです。
しかし、最初の会社が出した見積り金額に疑問をもたれた息子さんが、他から数社の見積りを取られた中に当社もいた、というわけなんです。

結果はご覧の通りですが、Iさんにとっては当社は初めての取引ですし、ご不安もかなりあったそうです。
私たちはそうでもないですが、お客様にすれば無名の会社に数十万円もする工事をいきなり任せるのは確かにご不安は大きいかと思います。

その辺のこともあってこのような工事ブログを書き残し、お客さんのご参考やご不安の解消の1つにでもなれば・・・と思って続けています。

世間さまでは連休はまだしばらく続くようですが、りらいふでは工事はお休みをいただいていますが、修理やお見積り、ご相談などは承っていますので宜しくお願い申し上げます!

↓基本的な電気設備の改修も同時に・・・      撤去前のガス給湯器↓

                                   

 

↓土間をはつってから地ならしをし、強固な土台基礎を作ります

   

完成したエコキュート。ダイキンのEQ46KFV。  IHは三菱のG38VS。炭焼き加熱機能が好評です。もちろんいずれも8年間延長保証付きです