0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

ダイキン エコキュート EQ37KFV (オール電化リフォーム 施工例  堺市

最近ぐんと寒くなってきました・・・

暖冬だと言っていたのに、ここ最近の冷え込みは厳しいです。
本日はオール電化の工事。泉北ニュータウンにお住まいのN様邸でお世話になりました。

泉北ニュータウンは堺市南部のやや高台にある住宅街ですので、冬の冷え込みも結構厳しいようです。

オール電化にされる前のN様では、ガスストーブを愛用されていて、『ガスストーブは暖まるのが早いし、それに比べたら電気ストーブは頼りないわ・・・』と、冬の暖房のためにガスストーブは残すおつもりだったようです。

当然、オール電化ではなく、はぴeタイムという電化契約をご要望のはずでした。
しかし、これだと冬の1シーズンのために無駄な光熱費を支払い続けなければならず、『ストーブは放したくないけれど、オール電化にはしたいし・・・』と、お悩みでした。

そこで弊社がご提案したのは暖房の貸出用助っ人くん、ダイキン社製【セラムヒート】です。

【セラムヒート】は遠赤外線を利用した電気ストーブで、これまでの電気ストーブにはなかった即熱性と強い浸透力が自慢です。
詳しくはこちらをご覧下さい

電化工事前までの1週間ほど貸し出して、ご使用になられて気に入っていただけたらガスストーブの代わりにセラムヒートをお買い上げいただく、というご提案をしました。

結果は上々で、『これまでの電気ストーブよりも確かに早く暖まるね・・・』と、ご満足の様子でしたが、でも、ガスストーブにはやっぱり負ける、とこぼされていましたので、暖房ではまだまだ電気はかなわない、といったところのようです。

しかし、今回N様は思い切ってガスを止めてオール電化にされましたので、そのきっかけにはなったようです。

↓エコキュートはダイキン製のEQ37KFV.

↓今日は雪もちらついて作業中も寒かったです。

↓弊社では工事10年保証を発行させていただいており、このように施工写真を撮って、施工後にお渡ししています。

製品には任意での8年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることをお示し、お約束するための保証書
【オール電化工事10年保証】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

こちらには年1回の無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。