0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パナソニック エコキュート HE-W46EQS オール電化 施工例 堺市

堺市美原区で2巡目のオール電化工事

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

8月7日(水)

堺市美原区のS様邸でパナソニック エコキュート HE-W46EQS、IHクッキングヒーターもパナソニック製のKZ-T173Sの施工でオール電化の工事をさせていただきました。

S様邸では、すでに14年前にオール電化をされておりましたので、今回の工事で2世代目のオール電化となります。
14年間お使いの電気温水器とIHクッキングヒーターは調子が悪くなったのでも壊れたわけでもありません。
ボチボチ寿命のことを考える時期にさしかかり、光熱費がさらにお安くなるエコキュートに切り替えたいというご要望と、知人様のお家で性能のよいIHクッキングヒーターを見せてもらったのきっかけで、今回のご導入につながった次第です。

↓お知り合いのお家で見た最新型のIHが2順目のオール電化のきっかけに。

写真のKZ-T173Sの特徴は、パナソニック自慢のエコナビのほか、●お手入れがラクでおいしく焼ける【ラクッキンググリル】、●薄焼きたまごからステーキまで、5段階の自動調理が可能な【かんたん焼き物調理】、●スマートフォンでさまざまな応用ができて便利な【タッチアクセス機能】などがあり人気のIHです。

また、エコキュートの設置場所は、以前の電気温水器が水廻りから離れたところにあったため、出湯時間まで時間がかかり、無駄もあったので移設することになりました。
ただ、隣家との境界付近で設置スペースの制約があり、パナソニックの薄型エコキュートになりました。

↓あらかじめ施工しておいたコンクリート基礎と各配管類。搬入は結構たいへんでした。

↓設置後の写真です。ご覧のようにギリギリです。昔の電気温水器では設置できなかったんですね。

搬入が難しく、大汗をかきましたが、水廻りに近い場所に設置できたので、今後は無駄がなく、お湯が出てくるまでの時間も早くなるのでお喜びいただけると思います。
このたびは再度のオール電化のご依頼を賜りまして、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

平成25年8月7日