0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パナソニック【パワフル高圧エコキュート】HE-KU46CQSの設置 (オール電化リフォーム 施工例 大阪市

大阪市阿倍野区にてオール電化リフォームをさせていただいてます

大阪市内の住宅には3階建てが多く、本日のお客様であるM様も3階建住宅にお住まいです。
キッチンは1階にありますが、お風呂や洗面は2階にあり、エコキュートは通常圧力の製品よりも給湯圧力の強い高圧タイプがお奨めでした。

そして、M様がお選びになられた製品はパナソニック製の【パワフル高圧フルオート】HE-KU46CQSです。
電気式給湯機であるエコキュートはお湯を貯めて使用する《貯湯式》なので、圧力を制限される法的な規制があります。
そのため、通常のエコキュートの圧力は170㎪(水道水圧は200~300㎪くらい)とガス給湯器に比べればやや圧力が低くなっています。

2階にも給湯は可能ですが、1階と同時に2階でシャワーなどを使おうとする場合には圧力不足が生じてお湯の出が悪くなったりします。

【パワフル高圧フルオート】の圧力は280㎪と、通常の水道水圧くらいありますので、2階はもちろんのこと3階給湯も可能になっています。
特に階下での給湯同時使用にはその威力を発揮してくれます。

↓エコキュートは1階に設置ですが、お風呂は2階。ダクトで配管してあるのはお湯はり用の配管です。

↓設置完了! 左側に見えるエアコンの室外機に比べると右のヒートポンプの大きさがわかります。

↓M様では、オール電化のほかにお風呂のリフォームも承っており、その解体工事の様子です。

あともうしばらくお世話になります。よろしくお願いします。

 

↓弊社では工事10年保証を発行させていただいており、このように施工写真を撮って、施工後にお渡ししています。

 

製品には任意での8年延長保証がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることをお示し、お約束するための保証書
【オール電化工事10年保証】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

こちらには年2回までの無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。