0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パナソニックのエコキュート・IH オール電化リフォーム 施工例 河内長野市

パナソニックからIHの新製品が出ています。

本日は河内長野市でオール電化工事をさせていただきました。
エコキュートはパナソニックの薄型、HE-46W3QUAS,IHクッキングヒーターも同じくパナソニックの新製品(7月発売)KZ-MS33E(片方オールメタル)の組み合わせでした。

↓これがパナソニックの新製品IH

新製品と旧製品とはさほど大きな違いはありませんが、デザインはシンプルで都会的なセンスが光っています。

機能面では、従来の製品より操作がしやすい、『光る天面ナビ』や、予熱機能(食材投入のタイミングを教えてくれる)が追加されています。

他にも水を入れなくてもおいしく焼き上げる大きなグリルなど、工夫がたくさん見られます。

IHクッキングヒーターは松下さんがトップシェアを誇っていますので、この新製品の投入により、さらに不動のものとなる可能性を感じました。

個人的にはパナソニックの独走に反対するわけではありませんが『他のメーカーも負けるなよ!がんばれ!!』という思いがあるのは事実です。

↓同じくパナソニックのエコキュート。薄型44cmなので、お隣との境界が50cmを切っていてもご覧の通り