0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パナソニックエコキュート HE-K46BQS   オール電化リフォーム 施工例 堺市

今年度第1期エコキュート補助金の受理通知が届きはじめました。

ゴールデンウイーク明けの今日、堺市東区のお客様でエコキュートの取付工事をさせていただきました。
本日のお客様の場合は、3月初旬にご契約をいただきましたから施工まで2ヶ月余りお待ちいただいたことになります。

その理由は、ご使用になられていた給湯器の調子も良好で特に急ぐ必要もなく、恐らく5月か6月頃に始まるだろう補助金開始までお待ちいただける、ということだったからです。

しかし、3月頃にはまだ補助金の情報がまったく無く、補助金の金額も不明で『恐らく出るでしょう・・・』くらいしか言えませんでしたので、もし、万が一、補助金が出なかった場合は勘弁してください・・・というような感じでした。

そういうことでしたので、補助金の金額も予想を上回る4万1千円で、無事受理通知も届いていましたので本当に良かったと思いました。

↓ガス給湯器があった場所にエコキュートを設置します。土間の薄いコンクリートを剥がしてエコキュート用の土台を作ります。

   

↓カッターとはつり機できれいに剥がした地面をならして棄てコンリートを打ち、土台基礎を設置します。

完成です。本日のエコキュートはパナソニック社製のHE-K46BQでした。

   

長い期間お待ちいたきましてありがとうございました。
不謹慎かもしれませんが、正直、施工までにかなりの時間がありましたので途中でお気が変わって、『悪いけどエコキュートやっぱり止めとくわ・・・・』なんて言われないかと、ちょっと心配したこともありました。

実際にはそのようなこともなく、無事に工事も終わり本当にありがたく思っています。
ありがとうございました。これからも宜しくお願い申し上げます。