0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パナソニック薄型エコキュート ギリギリで設置!(オール電化リフォーム 施工例 堺市

台風一過 久しぶりの晴れ

堺市中区にてオール電化の工事です。
雨と台風にたたられて散々の週でしたが、本日は久々の快晴。良かったです。
かすかに金木犀の薫りが漂う中、秋空のもとの工事は気持ちがよいものです。
そのせいか本日の工事も順調に進み、午後4時前にはご説明も含めて完了しました。

↓エコキュート・ビフォー    アフター

   

ご覧の通りに敷地いっぱい、ギリギリセーフといったところです。

↓私の指が太すぎるのか、指も入らず・・・

   

しかし、これくらいは毎度のこと。
配管の引き回しに多少苦心はしましたが、比較的問題の少ない仕事です。
本日のK様邸では3社の相見積もりの結果、当社が受注させていただいたわけですが、この場所にエコキュートを設置出来る、と答えたのは当社だけだったそうです。

他の2社は『ここへは狭すぎて設置できませんよ・・・』ということで、その場所から数メートル離れた玄関脇の設置を奨められたそうです。

K様とすれば玄関脇の設置は美観上好ましく思われなかったそうですが、2社ともがそう言うのであきらめかけていた時、インターネットで当社を見つけられ、見積もりのご依頼を頂いた次第です。

そんなことなど露知らずでしたが、当社のご提案は『敷地にギリギリでもよろしければもともと給湯機があったこの場所に設置するのが一番です・・・』と見積もり、ご成約いただきました。

↓停滞無く作業は進行。現場では、場数をより多く踏んだ【経験豊富】な事がものを云うんですね。

   

↓ガスコンロからIHへ。ガス管が出ていた穴を利用してコンセントを設置。裏面には補強もしています。

   

↓エコキュートとIHのブレーカーは空きの無かった分電盤の横へ設置。

   

※エコキュート、IHとも8年保障にご加入いただいています。

雨で順延になったりでお待たせしましたが本日は本当にありがとうございました。
kさんとすれば実際にエコキュートが無事に設置できるかどうかご不安だったと思います。
設置の様子をご覧になられたときのkさんの笑顔は本当にご安心の笑顔で私もうれしかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。

長渕