0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パワフルエコキュート設置工事  (オール電化リフォーム 施工例 堺市

ダイキン・EQ37MFVを納品させていただきました。

今朝は5月らしい爽やかな快晴で迎えましたが、夕方には雲行きがおかしくなってきて大雨に見舞われました。
なんとかエコキュートの施工は完了した後だったので《間一髪!》といった感じです。

↓エコキュートの設置前と後。搬入がたいへんで少し不安もありましたが、スタッフの努力のお陰でなんとか収まりました。

エコキュートはダイキン製のEQ37MFV。300kPa(キロパスカル)で3階給湯も可能なパワフル高圧給湯です。
本日のK様邸は2階建てなので、170(キロパスカル)の標準圧力でも問題なくご使用はできるのですが、ダイキンの場合、高圧タイプと標準圧力との価格差額がほとんど変わらないため、圧力の高いEQ37MFVをお奨めいたしました。

ちなみにパナソニックだと、同じ機能、仕様で高圧と標準では約9万円(メーカー希望価格)も違ってきます。
三菱も5万円の差が出ます。
《ダイキン・エコキュート》の詳細はこちらです

5月の連休明けから徐々に製品の流通が戻ってくる、という観測もありましたが、一向にその気配はなく、相変わらずエコキュートは品薄状況が続いています。
IHクッキングヒーターなどは少し改善されてはきましたが・・・・。

当社の主力の1つでもあるリフォームの方も納期遅延気味は変わりませんが少なくとも納品期日は報告してくれるので、以前よりはよくなっている感じはします。
明日から浴室リフォームに入りますが、なんと2ヶ月もお待ちいただいた工事となり、このような事は初めてです。
まだしばらくは仕方ないかもしれませんね。

本日のエコキュートの工事、たいへんお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。
また、ありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

 

※このブログは施主様のご協力のもと、ご了解を得て掲載させていただいています。

オール電化製品《エコキュート・IHなど》には任意での8年・10年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社ではオール電化工事についての責任施工を誠実に実行していることの証しとして、【オール電化工事10年保証書】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

↓保証書にある画像の一部です。
(エコキュートへの給水配管の接続状況を示す写真です。)