0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

三菱エコキュート SRT-HP46W3 オール電化リフォーム 施工例 河内長野市

河内長野市のH様邸でエコキュートの設置工事をさせていただきました。

H様邸ではIHの施工はありません。なぜなら、今使っているガスコンロがまだまだ使えるからです。
確かに私から見てもガスコンロは元気だし、交代させるにはもったいないように見えます。

ですので本日の工事はエコキュートのみ。電気の契約もオール電化ではなく、はぴeタイムです。
はぴeタイムというのは、エコキュートや電気温水器など、主に深夜電力で使用する機器を設置することで契約ができる非常に割安な電気契約のことです。

あとはガスコンロ等の機器をIHに替えて電気に1本化すれば、オール電化割引としてさらに1割引の特典があるはぴeプランが適用されるわけです。

しかし、無理に電気に1本化することもありません。使えるものは使い、いずれ時期がくればよくお考えになればよいのです。

H様邸での光熱費シュミレーションでは、エコキュートの導入だけでも十分経済効果が高いことが分かっていますので、今すぐにオール電化にされることもないかと思うのです。

↓完成したH様邸のエコキュート。三菱さんの新型、SRT-HP46W3でした。