0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

三菱エコキュート SRT-HP55W2 設置例 オール電化リフォーム 富田林市

春の陽気を感じる一日。富田林市でオール電化工事でした。しかし・・・

↑土壁と梅
春ですね~。梅の花が咲き、陽の光がまったりと暖かい心地よい一日でした。

K様邸は里山の中腹にあります。農道から急な坂を上りきったところにあり、普段使っている道ならトラックくらいはなんとか通れるのですが・・・

それがなんと土砂くずれで通行不能になってしまっていました。

仕方が無いので昔からある里道を工具や商品、材料を台車に載せて運ぶことになりました。

↓この道は使えそうです。しかし、トラックは無理。

↓エコキュート。これから運びます

春のだんじり?

坂が急なので下りる時が怖かったです。工具や商品を台車に載せ、ロープで引っ張りながら運びました。

およそ600㎏ほどの荷物を運び終わったのが午前11時頃。約2時間近くもかかったことになります。緊張と疲労ですでに汗だくになっていました。いやあ、まいった、まいった・・・

↓いつもより遅いスタートの工事でしたが、皆気合十分ですぐに通常のペースまで追いつきました。えらいもんです

いつもと変わらぬ午後4時頃には終りました。↓

大変な搬入作業でしたが、春の陽が心地よく、竹林に囲まれた静かな郷の風景に癒された気分でした。
久しぶりにたくさんかいた汗もさわやかで本当に気持ちよかったです。K様どうもありがとうございました。