0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

三菱電機 エコキュート SRT-HP46WDX3 バブル洗浄  店舗のオール電化 施工例 堺市

堺市にお住まいのK様邸にて、オール電化工事でお邪魔しました。

皆さんご存知かもしれませんが、オール電化、“はぴeプラン”契約は一般住宅に限られており、法人や工場、お店などの業務用向けには適用されません。

但し、店舗付き住宅で、一般住宅と同じように生活されているお家であれば、“はぴeプラン”契約”は可能になります。
本日のお客様はそんな店舗付き住宅にお住まいのお客様でした。

K様のご近所にお住まいの方が以前当社でオール電化をされており、そのご紹介から今回の工事となりました。

以前から電気代などの光熱費が高く、お店にある冷蔵庫や自動販売機の電気代もバカにならず、なんとか節約できないか?悩まれていたそうです。

このような相談から始まり、関電さんの光熱費シュミレーションでは、お店の方も同じ“はぴeプラン”に変えれば有利ということが分かったので、今回の工事ではお家とお店の電気契約を1本化することになりました。そのため、工事は事前工事と本工事の2回に分けて実施することになりました。

↓事前工事・・・電気契約1本化のための工事をするスタッフ   

   

 

↓ お店と住宅のメーターが1本になりました。左手は動力メーター。エコキュートの土台基礎も事前に作りました

   

↓事前工事から1週間、いよいよ今日はオール電化となります。

   

↓完成しました。エコキュートは、テレビCMでおなじみの三菱電機のSRT-HP46WDX3、バブル配管洗浄付きです。

↓IHはパナソニック製のKZ-XS33Eです。こちらは賢さん。『そろそろジャンパー洗えよ~』

   

念のために付け加えておきますと、店舗付き住宅のすべてがオール電化に変更されたら有利、というわけではありません。
必ず、専門業者に相談されるのをお奨めします。