0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

三菱電機/省エネ給湯器 エコキュート 給湯器施工例 堺市

今年最後の工事ブログはエコキュート!

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

平成27年12月26日(土)更新
年末年始、当社の営業日程は12月29日まで営業、新年は1月6日から営業しております。
※但し、お正月の3日間を除いては、電話連絡はとれるようにしていますので、緊急的な修理のご依頼やお問い合わせはお気軽にどうぞ。

さて、2015年最後の工事ブログとしてお届するのは【エコキュート】。2001年に世界で初めて登場した高効率の省エネ給湯器のエコキュート。
当時と比べて電気料金が上がった現在においても、光熱費の経済性の高さでは群を抜いています。※都市ガス給湯器よりも77%安い!(三菱電機HPより)
《三菱電機HPの給湯器の光熱費比較は》はこちらです

当社で取り扱う給湯器の中でも一番多く登場してくれる給湯器でもあります。最近では、エコキュートよりもご費用がお安くすむネオキュートという給湯器も登場していますが、こちらの方は知名度の低さもあって、イマイチという感じもありますが、来年あたり、少しづつ普及するのでは、と思っています。
《ネオキュートの詳細は》はこちらです

堺市のN様邸でお使いの電気温水器は、設置から21年が経ち、これまでにも2、3回ほど修理をしています。
今回、電気温水器の減圧弁の劣化による不具合を機会に、エコキュートへお取替えしていただくことになりました、

↓電気温水器は室内にありました。↓エコキュートは室外へ設置。空いたスペースはフローリングにして広くご活用。

↓浴室のすぐ外側の場所が空いていました。↓エコキュート設置後の画像

設置工事はエコキュートだけなら正味約1日ですみますが、室内にあった電気温水器の撤去後、フローリング床を新設する工事がありましたので、その工事に2日要しています。

↓工事初日。室内の電気温水器を撤去するところです。↓エコキュートの設置作業。手前は当社担当の小寺です。

新年の営業初日である1月6日、2016年最初の工事もエコキュート関係ですので、【終わり】と【初め】がエコキュートとなりそうです。
来年はエコキュートだけでなく、【ネオキュート】、ガス給湯器の【エコジョーズ】、電気とガスのハイブリッドの【エコワン】なども本工事ブログで取り上げたいと思っております。どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

このたびは弊社へ給湯器取替えのご用命を賜りましてありがとうございました。。
これからもよろしくお願い申し上げます。
㈱りらいふ
平成27年12月26日

 

今回のエコキュート取替ご費用の目安は・・・・
◆三菱電機・エコキュート、SRT-W37のベーシックリモコンセット本体のメーカー希望価格は¥800,000(税抜き)でした。
上記製品を値引きの上、施工費 (温水器撤去、処分費、管工事、電気工事、エコキュート設置工事等)のご費用を含めての弊社ご提供価格は、¥460,600(税抜)となりました。
※お選びいただく製品や施工状況によりご費用は異なりますので、お見積もりは必ずおとり下さい。
※ お見積もりは無料です!