0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

堺市でエコキュート、IHでオール電化リフォーム 施工例 堺市

IHクッキングヒーターは比較的納品がスムースになりました。

長らくお待ちいただきました堺市美原区のT様邸のオール電化工事が無事に終わりました。

↓IHクッキングヒーターはパナソニック製のKZ-JT75XS。

↓エコキュートは同、HE-K46DQS でした。※手前に見えるのは既設のジェットバスで今回の工事と関係ありません。

エコキュートの方はあまり進展はないようですが、IHに関しては納品がスムースになってきているようです。
まあ納期はともかく、震災の影響で落ちていた景気が少しずつですが回復してきたような気がします。
だってあれから3ヶ月近くも経ったのですからね・・・・

今夏の節電はこちら関西でも同じようですが、省エネ給湯器であるエコキュートは節電、省エネ対策にもなるのでご期待ください。

↓分電盤から電源をとる電気工事の最中の当社スタッフ。こちらはガスコンロを外しています。

↓エコキュートの工事。朝9時過ぎにお邪魔して、午後2時頃に完成いたしました。ご入浴は当日の午後8時頃にお願いしています。

節電の風潮からIHクッキングヒーターのような電化製品を批判的に見る方もいるようですが、IHはすでに一般的に認知された電化製品の1つであります。

節電をしなければならないからといって《炊飯器のすべてをガスにしろ!》という人は少ないでしょう。
なぜなら電気炊飯器(最近ではIH炊飯器が多いですね)が一般的な家電品として認知されているからです。
IHクッキングヒーターも炊飯器まで普及はしていないですが、すでにおなじみの家電品として各ご家庭で重宝されているはずです。

この夏はやや暑くなる、と聞いていますが、IHクッキングヒーターは調理の際に熱をほとんど出さないのでエアコンがよく効いて快適ですし、火力も強くて調理が早く終わるので決して【電気の無駄つかい】ではないと思っています。

 

 

 

※このブログは施主様のご協力のもと、ご了解を得て掲載させていただいています。

オール電化製品《エコキュート・IHなど》には任意での8年・10年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社ではオール電化工事についての責任施工を誠実に実行していることの証しとして、【オール電化工事10年保証書】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

↓保証書にある画像の一部です。
(ガスコンロの安全コック閉栓状況を示す写真です。)