0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

クリナップ/ラクエラ キッチンリフォーム施工例 堺市南区 令和元年7月6日

大阪ガスさんから関電ガスへ乗り換えてお得になりました!

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

令和元年7月6日(土)更新

堺市南区のT様邸では、経年の機器寿命を迎えた電気温水器をエコキュートへ取り替えることに決められました。
この機会にキッチンの取替と内装工事のリフォームを弊社へご依頼を賜りました。
キッチンコンロは、引き続きガスコンロのご要望でしたので、弊社担当者からの提案により、現行の大阪ガスさんから、関電ガスの【なっとくパック】に切り替えていただきました。

関電ガスの【なっとくパック】は、ガスも電気も関電さんに一本化することで、T様邸のガス代、電気代共にお安くなることが、事前のシミュレーションで分かりましたので、これを機にお申込みを賜りました。

↓キッチンリフォーム施工前 
施工後↓

キッチンリフォームの工期は約5日間。その間にエコキュートの取替、内装工事などの付帯工事も併せて実施しております。
T様には、5日間のご不自由をおかけしましたが、工事後のお引き渡しには、『キッチンがめっちゃきれいになったわ~!』とお喜び頂き、さらに、『電気代とガス代がどれだけ安くなるのか、今から楽しみです』ともおっしゃっていただきました。

↓施工時の様子
施工中の弊社・山脇 

施工に要する期間は5日間でしたが、昨今の人出不足のあおりを受けて、大工さんの手配がままならず、弊社施工管理の山脇も苦労しているみたいです。
山脇は、工事監理、現場監督が主な役割ですが、自身も大工や設備工事などができる多能工でもあるため、職人が不足しているときは山脇が施工もしています。

㈱りらいふでは、大工さん、左官屋さんなどの専門職人の募集もしています。
近在の職人さんでご関心のある方は、ぜひご応募ください。

このたびはキッチンリフォームのご依頼、誠にありがとうざいました。今後とも宜しくお願い申し上げます。
㈱りらいふ
施工スタッフ一同より
令和元年7月6日

《関電ガスの【なっとくパック】の詳細は》こちらををご覧ください

 

【今回のクリナップ ラクエラ施工 ご費用の目安】
クリナップ/ラクエラ(I型/2550サイズ)  製品本体、オプション、その他、施工に必要な部材等を含めた金額から値引きの上、施工費を含めての弊社ご提供価格は、¥1,800,000(税込み)でした。
リフォームのご費用は、施工するお家の設備や構造、導入する製品によって変わります。おおよその目安としてご理解ください。