0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

太陽光発電システム工事 施工例 堺市 和泉市 岸和田市

1月7日の工事をスタートに、すでに4軒様に施工させていただきました

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

平成26年1月17日更新

2014年3月末で太陽光発電システムの補助金が打ち切られることと、4月から上がる消費税のこともあってか、太陽光発電システムのご注文が増えております。

堺市のT様邸では東芝製の250wモジュール22枚で5.5kWシステム、同じく堺市のK様邸が4.0kW、岸和田市K様邸、5.0kW、和泉市のH様邸、3.8kWで納品させていただきました。
特に堺市のお客様の場合、堺市から補助金が出る関係から、1月末までに関西電力との連係が完了することが条件になっていますので、その辺りを配慮したスケジュールで実施させていただきました。

↓堺市のT様邸の太陽光発電システムの工事前と後。この機会にスレートのお屋根に塗装もしました。

↓岸和田市K様邸の工事の様子。

↓施工の完了した太陽電池パネル。今後の発電が楽しみです。

↓モジュールを取り付ける前。墨だし後で、架台金具の取り付けと、架台取り付け後です↓

↓配線をしながらパネルを組み付けた状態。これで屋根の上の作業は、ほぼ完了となります。

補助金もなくなり、電力会社に買い取ってもらえる余剰電力の売電価格も、現行の1kWあたり38円が来年から34円(予想)に下がるようなことも聞いています。
消費税も8%から10%になることもあり、まだ、しばらくはご注文が途絶えるようなことはなさそうです。
私どもにとっては有難いことなのですが・・・・

 

平成26年1月17日

太陽光発電システムのご費用は、弊社提携ローン、はぴeリフォームローンをご利用ください。
10年均等払い※実質年利→2.19%~2.75%。※条件により金利は異なります。
ただ今、【実質年利2.7%】となっております。
※弊社では見積もりは無料にて承っております。お気軽にご用命ください