0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

施主様支給工事 パナソニック 酸素供給エコキュート(オール電化リフォーム施工例 和泉市

和泉市にてオール電化の工事でした

エコキュートは当社からのご提供でしたが、IHクッキングヒーターはご主人様の会社の関係から施主様支給品となって、工事だけこちらでさせていただくことになりました。

支給品となったIHクッキングヒーターは、国産ですが未知のメーカーでした。
私たちが知っているメーカーではパナソニック、三菱、東芝、日立、サンヨーといった有名なメーカーが身近で慣れ親しんでいますが、最初に伝え聞いたメーカー名は失礼ながらまったく聞いたことがありませんでした。
見積もりを担当した倉本からの報告では『IHだけはご主人さんの仕事の関係から○○社製の商品を支給させてほしい・・・とのお申し出ですけどいいですか?』

『・・・施主支給はいいけど、○○社って聞いたことないなあ・・・・どんなんやろ?・・・』と、お客様には失礼ながらこんなやりとりをしてしまいした。
しかし、工事の当日に実際の商品を見れば、なかなかどうして立派なIHで驚きました。
エコキュートにしても私たちがよく知っているメーカーを挙げろと聞かれれば、なんとか5,6社程度が精一杯ですが、実際には10数社もあるのですから、IHにしても同じことなんでしょうね。

↓施主様支給のIHクッキングヒーター。パナソニックと東芝を足して2で割った感じ・・・て言うか東芝?

↓エコキュートはパナソニックの酸素入浴機能付き。

   

酸素入浴と言ってもジェットバスを想像される方もいますが、勢いはそんなにありません。

   

当社では施主様支給というのはなじみがありませんでしたが、とても勉強になりました。
本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。