0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

東芝エコキュート HWH-FH372C オール電化リフォーム 施工例  堺市

電気温水器からエコキュートへ交換

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

7月23日(火)

15年前に弊社で電気温水器の設置をさせていただいたH様邸から、エコキュートの交換をご依頼いただきました。
この度はありがとうございました。

先の選挙結果をうけて、いよいよアベノミクスも本番を迎えることになり、15年以上続いたデフレ解消、景気の上昇に期待を掛けている方も多いのではないかと思います。
現状においては、我われのような庶民までに好景気が実感できているのかはさておき、物価の上昇がジワジワと迫ってきているのは感じています。

食品などの生活必需品のみならず、弊社の事業で欠かせない各種工業製品、施工に必要な配管材料、電気材料、建材類など、多岐にわたって値上げの傾向にあります。

↓撤去前の電気温水器。エコキュートに替えられた理由は、電気温水器よりも初期費用は高くても、光熱費が1/3なので、5~6年くらいのご使用で元はとれる、と計算されたからです。

本日のエコキュートも例外でなく、他のメーカー同様に東芝さんも今夏に実質的な値上げに踏み切っています。
しかし、弊社のような零細企業にとっては、値上げされた分を転嫁するのにはまだまだ厳しい状況にあり、しばらくは景気の上向きを実感できそうに思えません
デフレ解消は歓迎ですが、物価は上がっても、お給料が上がらないといよいよ苦しくなるばかりですもんね。

↓エコキュートの搬入をする弊社・倉本たち。暑い中毎日頑張ってくれています。

彼らが安心して働ける会社になるように私(代表)も頑張ります!
だから安倍さん!この国のことはホンマに頼んまっせ!!

平成25年7月23日