0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

東芝太陽光発電システム工事  太陽光発電 施工例とご費用の目安 堺市

東芝モジュール・250W×16枚 4kWシステム

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

2月の太陽光発電システムの工事ブログでお伝えしたことですが、今年度中の条件で設置されたい場合は、殺到する設備認定申請に時間がかかっているため、少なくとも2月22日までには申請をしておかなければ間に合わない、としていましたが、何のことはない、結構順調に、しかも以前よりも早く認定が下りています。

『なんやぁ、こんなに早く認定が下りるんやったら、なにも慌てることなかったなぁ・・・・』とぼやいたりしています。
まぁ、なにはともあれ、手続きは早い方がいいに決まってます。
予想よりも早い認定はたまたま順調に進んでしまっただけのことでしょう。

 

↓本日の工事は堺市のお客様。そういえば堺市は来年度の補助金はどうなるのでしょうかね?

↓左はモジュール設置用の架台を取り付けた状態。右はモジュールの取り付けが終わっています。

↓発電状況がひと目でわかるモニターです。この画像では、発電した電気は3.1kW、使用している電気は0.1kW、差し引き3.0kWが余った電気で売れる、というわけです。

↓もともとあった電気メーター。太陽光発電システムを設置すると売電用のメーターが新たに設置されます。

今年度の太陽光発電の条件で設置するには、さすがにこれからでは難しいので、念のためにお伝えしておきます。
このたびはありがとうございました。これからもよろしくお願い申し上げます。

平成25年3月15日