0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

石油給湯器の故障からエコキュートへ (オール電化リフォーム 施工例 富田林市

富田林市でオール電化工事

本日のお客様は灯油ボイラーの故障がきっかけとなってオール電化にされた、富田林市のM様です。

急な故障でお湯が出なくなってお困りだったM様が当社をご指定くださったのは、当社ホームページに載せていた【助っ湯くん】が決め手だったそうです。

急に訪れる給湯器の故障は待ったなし。給湯器の交換までの間はお湯が使えません。
エコキュートやIHを設置するまでには時間がかかりますので、その間の空白期間を埋めるために
出動するのが、とりあえず給湯器を取り換えるまでお湯が使えるようにするための緊急用の給湯器、それが【助っ湯くん】なんです。

しかし、M様の故障した給湯器は灯油ボイラー。【助っ湯くん】には灯油バージョンはまだありませんので、せっかく【助っ湯くん】をあてにしていただいてたのに、ご要望にお応えできず申し訳なかったと思っています。
数日の間、なんとか我慢していただいて、ようやく本日の工事となった次第です。

↓画面右が壊れてしまった灯油ボイラー。エコキュートの土台基礎を先行して作っておきました。

↓珍しいのはM様邸のIH。手作りの木製キッチンがおしゃれで楽しそうでした。

ミニキッチン用の三菱の2口ビルトインIH、 CS-G28BSをお選びいただき、お手製のコンロ台を作られました。
出来上がりは画像をご覧いただければお分かりと思いますがピッタリで、こういうのをアーリーアメリカン調とでもいうのでしょうか?

50年代、60年代のアメリカっぽい感じもしておしゃれです。こんな感じでIHを収めたのも初めてでした。

↓元にあったガスコンロも相当珍しく、私は初めてみました。メーカーも外国製のようです。

↓エコキュートも無事設置が終わって、待望のお湯が使えます。ご不自由をお掛けして申し訳ありませんでした。

M様は雑貨店を経営されていて、当社の宮本は幾度かお店に行ったりしてよく知っていたそうです。
お店に出している製品のいくつかはご主人さまが作られているそうで、お手製のコンロ台もうなずけます。
本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

↓弊社では工事10年保証を発行させていただいており、このように施工写真を撮って、施工後にお渡ししています。

製品には任意での8年延長保証(有料)がありますが、工事については含まれていません。
そこで弊社では工事についての責任施工を誠実に実行していることをお示し、お約束するための保証書
【オール電化工事10年保証】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

こちらには年1回の無料点検《但し、お客様からのご依頼ある場合のみ》も含まれています。