0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

2世帯住宅にもエコキュート  オール電化リフォーム 施工例 富田林市

2世帯住宅といっても必ずしも2台要るわけではないです。

本日の工事は2世帯でお住まいの富田林市、O様邸でのオール電化工事でした。

これまでは1階と2階それぞれにガス給湯器がありましたが、キッチンは2ヵ所ありますが、浴室が1階だけなのと、ご家族構成や給湯使用量からエコキュートは460ℓ1台で大丈夫と判りました。
↓2ヶ所あったガス給湯器。右側の給湯器の奥に薄型エコキュートを設置します。

 

しかし、キッチンは2ヶ所ですからIHクッキングヒーターは2台必要です。今回ご採用のIHはパナソニック製のKZ-TSW33Eで、ご相談の結果、2ヶ所とも同じ機種に統一されました。
↓ビフォー

アフター↓

その理由は、使い方にご不安なお母さんの為に、同じものだと使用方法を教えてあげられるからだそうです。

 

さて、エコキュートの工事ですが、2ヶ所あった給湯器が1ヶ所になるので給湯配管等の設備の統一が必要になります。『お湯待ち時間は問題ないか?』、『美観はどうなのか?』など、実用性や見た目も考慮に入れて施工していきます。

↓ここにあった給湯器は無くなるだけなので、その工事の模様です。これから床下に入って配管作業をするため青いツナギを着た宮本。真剣な表情の倉本

↓機器だけでなく、配管類もきれいに無くなりました。

↓もう1台の給湯器があった場所にはエコキュートを設置しました。

↓これからエコキュートの配管などの施工に入ります。

↑なぜかおいしそうなドーナッツもあります・・・

↓完成しました。パナソニックのHE-W46BQSを施工させていただきました。

O様、本日はありがとうございました。今後共宜しくお願い申し上げます。

㈱りらいふ スタッフ一同より。

お問い合わせ、ご相談は些細なことでもご遠慮なくお申し出下さい。
しつこい営業や勧誘は一切ありませんのでご安心ください。