0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

HIT太陽電池で太陽光発電システム 施工例 価格 大阪市

HIT太陽電池はよく売れているみたいです・・・

大阪市にて太陽光発電工事をさせていただきました。
今日のメーカーは三洋電機製のHIT。
非常によく売れているそうで、そのせいか入荷状況が悪く、正直困っています。

今日の工事のお客様の場合で約2ヶ月待ち。入荷の2週間前にやっと出荷案内がくるという状態なので、発注から1ヶ月半もほったらかしという異常な状態となっています。

せめて入荷予定だけでも早くに知らせていただければ、お待ちのお客様にもご納得いただけるので助かるんですが・・・

それだけ太陽光発電がよく出ている証拠かと思いますが、実際に補助金申請の方も進んでいる様子で、
国の方はほぼ85%まで達しており、各自治体の方もそろそろ受付が危うくなってきそうです。

近場で申し上げれば、堺市は受付1000件のうち、残り190件弱となっていました。
お隣の大阪市の方も90%近くに達しており、いずれも年内で一杯になりそうな気配があります。

補助金が終わればとりあえず一息つきそうな感じの太陽光発電ですが、新政権になってから新企画(?)も出てきそうなので、まだまだ目が離せません。

 

↓市内は3階建て住宅が多いです。

↓東西2面に各6枚のモジュール。12枚で2,52kwのシステムでした

本日のお客様であるY様にはたいへんお待たせしまして申し訳ありませんでした。
また、未だにお待たせしているお客様にもお詫び申し上げます。
あともう少しのご辛抱ですので、入荷予定が届き次第お知らせさせていただきます。
よろしくお願い致します。

本日はありがとうございました。