0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

TOTO システムバス サザナ お風呂リフォームの完成 施工例 大阪狭山市

大阪狭山市のお客様宅でお風呂のリフォームでお世話になりました。

弊社よりすぐご近所のM様邸での浴室リフォーム工事でした。

にっこりとほほ笑みながらピースサインを出しているのは、M様のお孫さんの似顔絵です。
弊社が記念品としてお作りしたものですが、手作りなので素朴な感じがするようです。
※施主様のご承認を得て公開しています。

リフォーム工事の方ですが、当初は傷んだ浴槽交換のご相談から始まったお話でした。

しかし、現在の浴室には、いくつかの問題があり、その解決も合わせて『この際、システムバスにリフォームしよか?』と、お客様主導で話が進んでいきました。

↓問題点 出入り口ドアと浴槽の一部がかぶっているので危険。

脱衣場開口部ビフォー
アフター

その他、『冬のお風呂が寒い・・・』、『浴室に入る開口部が狭くて出入りしづらい・・・』など、浴槽の交換だけでは解消できない諸問題も、リフォームすれば一度に解決します。

ご費用は浴槽入替よりも高くなりますが、今回ご採用のシステムバス、TOTOのサザナはお安くご提供できますので、M様がご想像されていたご費用よりも下だったそうです。

↓1日目 浴室と隣接する洗面室の解体から始まります。

↓2日目 給排水配管、電気、換気用ダクトなどの設備工事をします。

↓ システムバスを設置するために、コンクリートの基礎を作ります。

↓3日目 隣接する洗面室の壁や床の下地、設備工事などをします。

↓4日目 システムバスを組み立てます。今回はTOTOのサザナ・1216サイズです

↓5日目 ドア回りや開口部の木工事をすませます。

↓6日目 壁紙や床CFシートなどの内装、洗面台などの設備の仕上げで完了です。

浴室アフター 
洗面アフター

6日間の工程で予定通りに無事に完工しました。
施主様、ご近隣の皆さま、ご協力ありがとうございました。
今後とも㈱りらいふをどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成22年2月吉日