0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

TOTO・システムバス・サザナ 浴室リフォーム 施工例 価格 堺市

6日間の工程のリフォームが終わりました。

堺市は東区のお客様で、以前にトイレなどのリフォームをさせていただいたので、今回が2度目のご依頼となります。
現在は在来のタイルのお風呂ですが、年数が経って傷んできたのと、脱衣場との段差(15㎝くらい)や手すりが無いことなどを解消するためにリフォームに踏み切られました。

ビフォー                           アフター

   

↓まずは解体から。 なぜか倉本がこちらを睨んでいますが・・・理由は分かりません【^^:】

   

↓工事2日目~3日目 基礎コンクリートを打ちます。

配線や配管などの設備工事をしておきます。

   

↓工事4日目~5日目 システムバスを設置し、あとは内装などの仕上げを待って完成です。

   

↓段差もなくなり安心です。

   

壁や床の内装仕上げに1日を要し、すべての工事が完了するまでに6日ほど必要になりますが、工事着工後5日目にはご入浴いただけます。

最近のシステムバスは保温性能に優れて水切れもよく、お手入れも簡単になってきています。
今回ご採用のTOTO・システムバス・サザナには、【ヌメりま洗】といって、浴室の洗い場に銀イオン水を流して洗浄する機能が付いており、洗い場の床や排水口がヌメらないようになっています。

↓イオン水を流して洗浄しているところです。

キッチンにしろお風呂にしろ、お金さえ出せば、本当に至れりつくせりの機能満載ですが、販売、施工する身で言うのもなんですが、正直言って、『そこまで便利にしなくてもいいやろ・・・』と思うことも時々あります。

本日のお客様の場合は、ショールームへご案内させていただいてプラン作りからご一緒させていただいていますが、あれこれとお悩みされることもなく、ご注文もいたってシンプルなので非常にスムースに話が進み有難かったです。

本日は本当にありがとうございました。
今後とも末長くお付き合いのほどお願い申し上げます。