0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

パナソニック・エコキュート HE-K37CQS IHヒーターKZ-FT75MS オール電化リフォーム 施工例とご費用の目安 堺市

堺市美原区でオール電化リフォーム

ここのところ雨続きでしたが、今日はよいお天気に恵まれて助かりました。

本日のお客様のオール電化では、パナソニック・エコキュート HE-K37CQS(\743,000)と、同じくパナソニックIHヒーターKZ-FT75MS(\350,000)のパナソニックコンビでご注文をいただいています。
※弊社、㈱りらいふでは、それぞれの製品価格はメーカー希望価格から50%OFFでご提供させていただいてます。

オール電化にされようと思われたきっかけは、先に電化に踏み切られた知人の方からのお勧めと、ガス給湯器の老朽化(故障)でした。

この時期(3月~4月)は新年度のエコキュート補助金の発表を控えていますので、オール電化、とりわけエコキュートの設置には、補助金が出る、出ないに影響しますので、そのあたりのご説明もさせていただいてます。
※補助金の動向が注目されていますが、どうやら平成22年も出そうです。
『エコキュート補助金』については、日本ヒートエレクトロセンターのホームページをご覧下さい

 

↓T様が選ばれたIH。パナソニックのシングルオールメタルIHです。

↓故障したガス給湯器。エコキュートの施工後の状態。施工に要する時間はおよそ5~6時間。

↓分電盤からエコキュート、IHの電源を作ります。 IHクッキングヒーターのコンセント。

↓そのコンセントの拡大。200V用なので、普段目にしているコンセントとの違いがお分かりでしょうか?

↓エコキュートの設置。搬入はお隣様のガレージから。『ご協力、ありがとうございました!』

本日はありがとうございました。換気扇の方もよろしくお願いいたします。