0120-1126-45 受付:8:30-18:00

ブログ

Blog

エコリフォーム補助金の申請は9月7日までです 高石市 浴室リフォーム施工例

住宅ストック循環支援事業補助金の申請は9月7日が最終です。ご予定の方はお早めに

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

平成29年8月11日(金)更新
今日からお盆休みに入る会社も多いかと存じますが、弊社も8月11日から8月15日までお休みとさせていただいております。但し、お電話での問い合わせや緊急の不具合、故障などについては、お盆期間中も受け付けておりますので、ご遠慮なくお申し付けください。ご連絡は通話料金無料のフリーコール 0120-1126-45まで宜しくお願いします。

しかし相変わらずの猛暑ですね。今日も35度以上はあるかと思います。私事で恐縮ですが、体力にいささかの不安を感じている今日この頃、連日の猛暑にも負けないように身体を鍛えるため、車での通勤を徒歩に変えてから1ヶ月が経ちました。クーラーの効いた車で通勤すればラクですが、自宅から会社までの30分近く、汗だくにはなりますが、セミの鳴き声を聞きながらの徒歩通勤もよいものです。おかげで体力も付いてきたせいか、猛暑の作業でもバテることが少なくなりました。

↓通勤途上に通る公園。ハーモニカを吹くおじさんがいて、これも楽しみ・・・

さて、本日の工事は、住宅ストック循環支援事業補助金をご利用いただいた浴室、洗面室、トイレなどの水回りリフォームをご依頼くださいました、高石市にお住いのU様邸です。

ここ数年、弊社までご来社くださるお客様が、お得意様、新規のお客様にかかわらず増えてきています。皆さんほぼ例外なく当ブログをご覧いただいています。
U様もそのような経緯から、今回のリフォームまでに進展したお客様です。リフォーム後には『これ、工事ブログに出してくれてもええで』とおっしゃっていただいたのはたいへん有り難く、うれしかったです。

↓浴室リフォーム前 
リフォーム後↓

リフォーム前の浴室は1116サイズのユニットバスで、戸建て住宅の割には少し狭い浴室でした。広い浴室をご希望でしたので、隣接する洋室のクローゼットスペースを割いて増築、1317サイズの浴室にリフォームさせていただきました。

U様のご主人様は研究熱心と申しますか、商品選びも各メーカーさんを丹念に調べた上で決定されています。その結果、浴室はタカラスタンダード、洗面台、トイレの便器関係はTOTO製品となっています。

↓洗面台リフォーム前 
リフォーム後↓

せっかくリフォームするのだから、とU様がこだわられたのは、浴室を広く、明るく快適に、とのことから、浴室のドアは透明ガラスをご希望でした。
しかし、タカラスタンダードの浴室ドアには透明ガラスのバージョンが無く、さすがのU様もあきらめられるかと思いましたが、なんのなんの・・・
『ほかのメーカーから透明ガラスドアを取り寄せれないか?』とのお申し出。

↓隣接のクローゼットルーム。ここを解体して増えたスペースに浴室を造ります↓

↓浴室造作工事 
システムバスを組み付中の状態↓

結局、浴室ドアはタカラスタンダード純正のまま施工、後で強化ガラスだけ入替させていただくことで落ち着きました。

↓純正の浴室ドア
↓強化ガラスへ入替後

強化ガラスに入替するのはあまり気が進まなかった私たちでしたが、実際に入れ替えてみると、浴室だけでなく、洗面室も明るくて広くなったような気がしました。もちろん、モダンでおしゃれな雰囲気も増しています。さすがだなと思いました。U様ご夫婦にしても大成功といった感じではないでしょうか。
このたびは浴室リフォームのご依頼、誠にありがとうざいました。暑い中、無理なお願いにもかかわらず、快くお引き受け頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
至らぬ点も多々あったはずですが、笑顔でのご対応ありがとうございました。お盆明けにキッチンのリフォームも始まります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

※補助金の交付申請受付は、9月7日が最終受付けです。お急ぎください!

㈱りらいふ
施工スタッフ一同より
平成29年8月11日

 

【今回の浴室リフォームのご費用の目安】
リフォームにかかる施工費【解体撤去、産廃処分、大工工事、内装工事等】すべてを含めての弊社ご提供価格は¥1,095,460(税抜)でした。
リフォームのご費用は、施工するお家の設備や構造、導入する製品によって変わります。おおよその目安としてご理解ください。

◆リフォームのご費用は、弊社提携ローン、はぴeリフォームローンをご利用ください。ただ今の実質年利は、1.79%~2.14%です。※平成29年8月現在

◆リフォームのご費用は、弊社提携ローン、はぴeリフォームローンをご利用ください。ただ今の実質年利は、1.79%~2.14%です。※平成29年5月現在