0120-1126-45 受付:8:30-18:00

ブログ

Blog

三菱 550ℓ エコキュート、SRT-HP55W2 オール電化リフォーム 施工例 堺市

堺市中区にてオール電化工事でした。ありがとうございました。

本日のオール電化メニューは、家庭用のエコキュートでは一番容量の大きい、三菱さんの550ℓエコキュート、SRT-HP55W2と、松下さんのオールメタルIHクッキングヒーター、KZ-MSW33Cでした。

特にこのエコキュートは、三菱さんだけが出している大容量のエコキュートで、人数の多いご家庭(5~8人)や、たくさんお湯をお使いになるご家庭におススメです。

本日のお客様の場合は4人様で、通常であれば370か460㍑で十分なはずですが、
「うちはようけお湯使いますねん。水道代かて3万以上払てるし・・・」 とのお話で、当初の460ℓの予定から550ℓへ変更になりました。

施工後、お邪魔してご感想をお聞きしました。

「ガスに比べたらちょっとお湯の勢いがゆるいと思うけど、ぜんぜん快適ですわ。IHも使いよいし、きれいに工事をしてくれて満足してます。」
とのことでした。
Mさん、もしこのエコキュートでお湯が足らないことがあれば、ちょっと使いすぎですよ。