0120-1126-45 受付:8:30-18:00

ブログ

Blog

石油給湯機からエコキュートへ取替 施工例 平成30年3月20日

給湯機の老朽化を契機に、光熱費削減効果の大きいエコキュートへ取替していただきました

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます

 

平成30年3月20日(火)更新
堺市にお住いのO様邸では、古くなって調子の悪くなってきた石油給湯機を取り替える計画が持ち上がっていました。
次も同じ石油給湯機にするか、ガス給湯器かの選択でお迷いでしたが、お知り合いの方の助言で、光熱費削減効果の大きいエコキュートが候補に入ってきたそうです。

そこで弊社へご相談があり、エコキュートの説明からご費用の見積もり、光熱費の削減効果を見える化できる【電化シミュレーション】の作成まで、すべて無料でご提供させていただいた結果、今回の工事のご依頼に至った次第です。

↓設置から10数年たった石油給湯機
↓新設したエコキュート

O様が、仮にエコキュートを設置して関西電力の電気料金契約【はぴeタイム】に加入した場合の光熱費削減効果は、年間で約4万円という結果が出ました。
他社さんのガス給湯器へ取り替える見積金額と、当社のエコキュート設置費用の金額差は、エコキュートの方が12万円ほど高かったのですが、光熱費のお得さから、エコキュートに決まったそうです。

↓施工の様子。土台基礎を1日で造らなければならないため、東洋ベース社のエコベースを使用しました

↓ダイキンエコキュートのオプション品、マイクロアダプターもご依頼いただきました

ダイキンエコキュートのマイクロアダプターは、微細な泡を浴槽内へ吹き込むことにより、入浴中の温浴効果を高めたり、お肌にうるおいを与えたりする効果もあるそうです。
《マイクロバブルの詳細は》←こちらです

このたびはダイキンエコキュート取替工事のご依頼を賜りまして、誠に有難うございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

㈱りらいふ
平成30年3月20日

 

【ダイキンエコキュート新設工事のご費用の目安】
ダイキンエコキュート/EQN37TFV(370㍑フルオート)のリモコンセットメーカー希望価格、¥815,000(税抜)を値引きの上、設置施工費【石油給湯機撤去、処分、エコベース基礎工事、電気、水道などの各種設備工事等、オプションのマイクロバブルアダプター及びその施工費、SONPOワランティの10年延長保証料】すべてを含めての弊社ご提供価格は、¥458,000(税抜)でした。
エコキュートの設置にかかるご費用は、施工するお家の設備や構造、導入する製品によって変わります。おおよその目安としてご理解ください。

◆リフォームのご費用は、弊社提携ローン、はぴeリフォームローンをご利用ください。ただ今の実質年利は、1.74%~2.14%です。※平成30年3月現在