0120-1126-45 受付:8:30-18:00

ブログ

Blog

~スタッフブログ~吉川です

こんにちは、ボディーボード歴30年の吉川です。夏のシーズンだけボディーボードに燃える私は、主に行く所は伊勢、和歌山の磯ノ浦です。そんな私のボディーボードの魅力や楽しみ方を面白くお伝えしたいと思います。

まず、なぜ夏のシーズンだけなのかというと、冬は寒いからです。笑。私は寒さに弱くて、冬は海に入る気になりません。でも夏は暑いから、海に入ると気持ちいいんですよね。海水も温かくて、波も高くて、ボディーボードに最適な条件が揃っています。

そして、なぜ伊勢、和歌山の磯ノ浦なのかというと、波が良いからです。私は波が大きくてパワフルなところが好きで、磯ノ浦はそんな波がたくさんあります。

ボディーボードはサーフィンと違って、身体が波と一体になる感覚があります。波の力を借りてスピードを出したり、ターンしたり、空中に飛んだりするのは本当に楽しいです。私はボディーボードを始めた頃は下手でしたが、練習を重ねて少しずつ上達しました。今では自分のスタイルを持っています。

私はボディーボードを通してたくさんの仲間や思い出を作りました。夏のシーズンだけですが、毎年同じメンバーで磯ノ浦に集まっています。一緒に海に入ったり、キャンプしたり、飲んだり、話したりするのは最高です。

私はこれからも夏のシーズンだけボディーボードを続けていきたいと思います。もし興味がある方がいたら、ぜひ一緒に海に入りましょう。笑。それではまた次回。