0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

TOTO ネオレストAH/RH いつも清潔なトイレ 新ネオレスト (トイレリフォーム 施工例 堺市

除菌成分を含む洗浄水機能の付いたTOTO ネオレストAH/RHが新登場

当工事ブログであまり取り上げていないのですが、当社で施工させていただくリフォームの中で一番多いのが浴室、そして次に多いのトイレです。
ウォシュレットの交換、便器だけの交換、トイレの全改装など、内容はさまざまです。

あるアンケート調査によれば、リフォームをしたい、あるいは気になっているところの№1がトイレだったそうです。
確かに家族全員がほぼ毎日使用する上に、利用回数もダントツに多いのがトイレですから。

本日の工事は便器の交換でした。しかも、この2月に発売されたばかりのTOTOの《ネオレストRH》。

↓ネオレストRHの設置例。AHとの違いはフォルム。AHが好きな人、便座が開いた時のRHが好きな人、いろいろです。

新ネオレストで追加された主な機能は、
①除菌水ミスト ②3.8㍑超節水洗浄(床排水) ③瞬間暖房便座です。
除菌水ミストは、トイレの使用前後等に自動的に吹き付けて便器がいつもきれいな状態を保っている、という機能は業界初。
水道水中の塩素成分を電気分解して除菌水をつくるので、メンテナンスも不要です。

大で3.8㍑洗浄は業界最高レベルですが、いつまで節水競争が続くのでしょうか?・・・・
そのうち水は流さない便器が出たりして・・・

不使用時に無駄な電気を使わない瞬間暖房もエコな機能のひとつ。
人感センサーによって入室時に瞬時に便座を暖めるので節電にもなります。

↓施工中の様子。今回は便器のみの交換なので2時間ほどで完了しました。

↓色はハーベストブラウン。

この色は受注生産品で納期が2週間ほどかかります。
通常色は、ホワイト、パステルアイボリー、パステルピンクの3色の中からお選びいただけます。

この度はありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します。

 

今回の工事ブログは堺市のお客様のご協力でお送りいたしました。
この度は誠にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

オール電化製品《エコキュート・IHなど》には任意での8年・10年延長保証(有料)がありますが、工事に
ついては含まれていません。
そこで弊社ではオール電化工事についての責任施工を誠実に実行していることの証しとして、【オール電化工事10年保証書】を各お客様へ施工後にお渡ししています。

↓保証書にある画像の一部です。
(エコキュート、IHの専用電源の設置状態を示す写真です。)