0120-1126-45 受付:8時~19時

ブログ

Blog

TOTOシステムバス サザナでリフォームして義援金を!ほッカラリ床が人気です (浴室リフォーム・窓断熱 施工例 河内長野市

住宅エコポイントのご利用をいただきました。

家電エコポイントの方は本日、3月31日をもって終了したようですが、住宅エコポイントについては現在も継続しています。

住宅エコポイントとは、お家の窓の断熱改修《内窓の設置など》や外壁、屋根、床などの断熱を強化、改修することで各規定に応じて支払われるポイントのことです。

家電エコポイントと同じく、1ポイント→1円相当の商品やサービスと交換することが可能のほか、同時に行う追加のリフォームのご費用に充てることも出来ます。

また、獲得したポイントを東日本大震災への義援金として寄付できる制度も新たに追加されました。

今回は河内長野市にお住まいのS様邸にて浴室リフォームと窓断熱改修(YKKAPの二重窓を設置)を施工させていただき、その結果、合計80,000点の住宅ポイントが付くことになりました。

1点が1円換算ですので、8万円分ということになります。

↓システムバスはTOTO サザナ 《ほッカラリ床》が人気

サザナの主な特長は、冬場のヒヤッとした嫌な感触が少なく、水はけのよいカラリ床と、洗い場の床が柔らかい素材なので物を落としても割れる心配が少なく、膝をついても痛くないので、ご高齢の方やお子様がいらっしゃるご家庭に人気があります。

《TOTO サザナの詳細》はこちらです

今回の浴室フォームと同時に断熱効果の高い二重窓の設置も一緒にさせていただきましたので、2重窓の設置に25,000ポイント、

↓和室の障子を外して、YKKAPの障子風の二重窓《プラマードU》を設置し、7,000ポイントを獲得。

↓こちらのプラマードUは、サイズが大きいので18,000ポイントを獲得、二重窓は合わせて
25,000ポイントとなりました。

さらに、二重窓の設置と同時に浴室のリフォームもされましたので、高断熱浴槽(魔法瓶浴槽ライト)に20,000ポイント、出入り口の拡張(ドア幅が広くなった)に25,000ポイント、手すりの設置が1ヶ所に5,000ポイント、浴室と隣接する洗面室の段差が解消されたので5,000ポイントの合計55,000ポイントがつき、先の二重窓設置による25,000と合わせると80,000ポイントのエコポイントがつくことになります。

↓シャワーのスライドーバーが手すりと兼ねているので、これが5,000ポイントになります。

↓リフォーム前にあった段差が無くなったので、これも5,000ポイントが追加されます。また、ドアの開口幅が広くなりましたので、これは25,000ポイントになります。

このように簡単な窓の断熱を行うことでエコポイントがでるだけでなく、お部屋の冷暖房の効率を上げ、結露などの防止にもなります。
また、窓が2重になりますので、防音や防犯効果にも期待できます。
皆さまも浴室リフォームやトイレのリフォームの際は是非、住宅エコポイントをご活用ください。

 

※このブログは施主様のご協力のもと、ご了解を得て掲載させていただいています。